Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/245-7d67c251

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

色彩雫の限定色「深川鼠」~江戸シリーズ

少し前になりますが、色彩雫の限定色「深川鼠」を購入したので、そのレポートです。
桜の葉書を買いに、丸善本店(東京駅前にあるオアゾの中にあります)に行った時、江戸シリーズを発見! 試し書きもあったので、ついウッカリ購入(笑)。

このシリーズ、小さなパンフレットがあったのでもらってきましたが、正式名を「江戸の粋」シリーズというんですね。
ちなみに、各説明は以下の通り。(パンフレット抜粋)

・江戸の男集の粋なひと色「江戸紫」
・花柳界の粋なひと色「新橋色」
・地味な中から探す粋なひと色「深川鼠」

詳細な説明は、伊東屋のサイトに掲載されているようなので、興味のある方はそちらをご覧下さい。
では、そんな粋なひと色、深川鼠はこちら。

深川鼠

壜には、「江戸紫」と同様、トウキョウリミテッドエディションの文字が。
そして色見本はこちら。
上手く再現出来ていなさそうなので、壜の蓋の内側の色を参考にしてください。

色

緑がかったグレイです。
試し書きをしてみたら、即座にハマりました。
あー、この色を早く万年筆に入れたい。「霧雨」を入れていたペリカンデモンストレータM205の洗浄が終了したので、早速入れてみましょうか♪
新しいインクを入れる時って、ワクワクするなあ!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/245-7d67c251

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

