Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/240-c62c61f7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C143]

こんにちはー。
高坂さんに感化され、万年筆が欲しい、今日この頃です。
プリントに名入れしたいんです(自己満足、ここに極まる。笑)

高校生の頃の万年筆が実家にあるはずなんですが・・・。
見つけるのは困難かと。笑
お勧めとかありますか?諭吉さん一枚ぐらいで・・・。

「江戸紫」良い色ですね~。しかも、限定ですか。くらっとしますね。

え?私もLAMYのボールペンを使っているのですが、
(仕事上、マイボールペンが必須なんです。)
やはり、万年筆があるのですね。
とても書きやすくて、そして、安くて好きです。

[C144]

kinesさん、こんばんは~。
LAMYの万年筆は大好きで、実は3本持ってます(苦笑)。
LAMY、シンプルでお洒落でステキですよね!

諭吉さん一枚くらいのご予算でしたら、パイロットのカスタム74って万年筆をオススメします。これは10,500円です。
書き味はやや硬めですが、ボールペンに慣れているのでしたらきっと筆圧が高いと思うので大丈夫かと。ペン先が14金なので気軽に金ペンを使えますよ~。
  • 2009-03-19
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

色彩雫の限定色「江戸紫」~江戸シリーズ

ようやくこの記事をアップできます! 以前、2月上旬にPILOTさんの春の見本市に行った時、この限定色が2月下旬に発売されるというお話を伺いました。これは、東京ナントカ組合が60周年(80周年だったかな)ということにともない、PILOTとコラボレートして江戸の色にちなんだ3色を限定発売するということだそうです。
ちなみに、300本限定と聞いたのですが、1色につき100本なのかな?

さて、この江戸シリーズ、色は3色で江戸紫、深川鼠、新橋色という江戸にちなんだ色。江戸紫は渋い紫で、深川鼠は緑かかった灰色、そして新橋色はターコイズのような明るい水色です。
伊東屋や丸善で販売されると聞いていたので、3月上旬に近所の丸善に行って聞いてみると…

「ああ、江戸シリーズですね。あれは日本橋店でしか売ってないんです。」

えー!!
どうやら、丸善では「江戸」にちなんで日本橋店でしか販売しない方針とのこと。。
そんなこんなで手に入れました、江戸紫はこちら。

江戸紫

Tokyo Limited Editionの文字が入っています。
色見本はこちら。

色見本

丸善の紙袋に書いてみました。丸善のロゴはセンスいいな~。
こういった色見本の写真を撮るのは難しいですね。比較的きれいに撮れたかな? 渋い紫ですが、うすく発色するときれいな紫になります。たくさん書くと葡萄色やボルドーに似たような雰囲気も感じますね。
LAMYの紫(カートリッジ)を持っているんですが、それに比べると渋い色です。LAMYは明るい紫で、こちらもすごい好きな色。
っていうか、もとから紫は好きな色なので、この3色の中では江戸紫を買うと決めてました。店頭で見た時はピンと来なかったけれど、使ってみたら思っていたよりも良い!というのが正直な感想(笑)。

桜のデザインの葉書(淡いピンク)に、この江戸紫で書いてみたら、とてもきれいでした。なんか、まんまと文具店に踊らされてるな~。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/240-c62c61f7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C143]

こんにちはー。
高坂さんに感化され、万年筆が欲しい、今日この頃です。
プリントに名入れしたいんです(自己満足、ここに極まる。笑)

高校生の頃の万年筆が実家にあるはずなんですが・・・。
見つけるのは困難かと。笑
お勧めとかありますか?諭吉さん一枚ぐらいで・・・。

「江戸紫」良い色ですね~。しかも、限定ですか。くらっとしますね。

え?私もLAMYのボールペンを使っているのですが、
(仕事上、マイボールペンが必須なんです。)
やはり、万年筆があるのですね。
とても書きやすくて、そして、安くて好きです。

[C144]

kinesさん、こんばんは~。
LAMYの万年筆は大好きで、実は3本持ってます(苦笑)。
LAMY、シンプルでお洒落でステキですよね!

諭吉さん一枚くらいのご予算でしたら、パイロットのカスタム74って万年筆をオススメします。これは10,500円です。
書き味はやや硬めですが、ボールペンに慣れているのでしたらきっと筆圧が高いと思うので大丈夫かと。ペン先が14金なので気軽に金ペンを使えますよ~。
  • 2009-03-19
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

