Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/237-65462422

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

相棒シーズン7感想~第16話「髪を切られた女」

もう3月になってしまいました。周回遅れになりそうな状態です…。週末から八甲田山へバックカントリーに行っていたので。なんとか頑張っていきたいですね。

※以下、ネタバレ含みます。基本的には、役名で雑感させていただきます。

第16話「髪を切られた女」

今回は次回予告どおり、トリオザ捜一の芹沢が右京さんの相棒のようです。
芹沢、もうちょっと賢いかと思ってたら意外とアホだったなー。ってことは、あの三人の中で一番まっとうなのは、三浦ってことになりますね。

今回で16回目ということで、ストーリーがそろそろ息切れ状態のような…シーズン7の終わりには、また大物が出る前後編になるんでしょうか。
今回は、亡くなった芹沢の友人の彼女の髪が切られていたことから始まるストーリー。不審を抱いた芹沢がコソコソと特命係へやってきます。
死因やトリックなどは、予想がついていたのであまり驚きはなかったんですが、部屋のポスターをはがしたことによる日焼けあとの捏造は、ポスターを詰めて貼って捏造するとか、もうちょっと考えた方がいいんじゃないかと思いました。あ、これ、犯人の手口に対しての話なんで、実際にそこまでやっちゃうとドラマとしてはまったく成立しないんですが(苦笑)。

面白かったのは、芹沢のひとりごとに対して、右京さんとのやりとり。
右京「君はぶつぶつが多いですねぇ」
芹沢「一課の先輩が先輩なもんで」
ってことは、亀山も実は右京さんの口調が移ったりなんてことがあったかもしれないですね。
「おやおや」とか、「もうひとつだけ」とか言ってたら面白いのになあ。寺脇さん、ドラマの合間にモンカフェのCMで爽やかに登場するのがイイです。そんな姿を見ると昔の「相棒」が懐かしい気分になってくるこの頃。

新しい相棒の挿話、そろそろ入ってもいいと思うんですけどね。
夫の予想では、元日スペシャルに出てきた法務省官房長補佐官・姉川(田畑智子さん)が、最終的には相棒になるんじゃないかとのこと。要するに、元日スペシャルは伏線だと。
うーん、どうなのかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/237-65462422

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

