Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/234-35b5eb66

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

クラウディはサニームードさ

昨日、今日と、とても2月とは思えない陽気でしたね。
こんな暖かい日はこの歌だ!と思わず口ずさんだのは、フリッパーズギターの「CLOUDY(IS MY SUNNY MOOD)」。
春の歌ではなくて、むしろ秋とか夏の歌なんですが、のどかな田舎道のような温かい雰囲気がつい、そんな気にさせるんです。

フリッパーズは「海へ行くつもりじゃなかった」と「カメラトーク」を持ってるんですが、なんと「海へ行くつもりじゃなかった」は、今から約20年前の発売なんですね。
その「海へ行くつもりじゃなかった」の英語タイトルは「Three cheers for our side」。私は「3人の助っ人が来た」と訳してたんですが、どうでしょう?
このアルバム、小山田圭吾と小沢健二のほかに3人の5人バンドで収録されたもので、それでこんな英語タイトルにしたのかなあ、と。

久し振りに「海へ行くつもりじゃなかった」を聴こうと思ってCD棚を見たら…見つからない!!
なんで~?!
最近こんなことばっかりだ(泣)。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/234-35b5eb66

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

