Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/230-2879aced

-件のトラックバック

-件のコメント

[C138] いいですね!

こんにちは。
いいですね~。この時間帯、私も好きです。
なんとか、モノクロでこのいい雰囲気を出せないかなと考えました。
陽が沈むか、沈まないかのいい時間帯ってありますよね。
城南島海浜公園ですね、メモメモ。

[C141] ありがとうございます♪

kinesさん、こんばんは。
モノクロで夕陽、憧れですね~。
撮れたらぜひブログにアップしてください!
  • 2009-01-31
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

城南島海浜公園

最近、夕食するとすぐ眠くなってしまいます。冬なので蓄えろ、ということなのでしょうか…。
先日、1/25に城南島海浜公園へ撮影に行ってきましたので、その時の写真を。
出発がやや遅く、公園に着いた時には16時を回っていて、すっかり夕暮れでした。
機材はキヤノンEOSKissⅢでフイルムはISO100。フイルムスキャンです。フイルムスキャンはゴミまでスキャンされてしまうのが難点ですね(苦笑)。

夕暮れ

ウチの夫婦はほんと羽田空港が好きだなあ。この城南島海浜公園からは、羽田空港を離発着する飛行機が良く見えるのです。

夕陽

空のグラデーションが言葉にならないですね。こういう夕暮れの時間は大好きです。
この時、飛行機は右側から飛んでいて着陸を示す橋(?)を垂直に横切るように飛んでいたんですが、この橋が点滅しはじめました。

光る橋

ちょっと見えずらいんですが、左から右へ、光が走ってるんです。
この暗さだと露出時間が長くなるので、点線のようになってますね。
そしてなんと、着陸する飛行機の航路が変わって、この橋の真上を飛んで着陸しはじめたのです!
これにはビックリ!!
俄然、面白くなって、露出時間を8秒とか10秒とかやって撮りました。

着陸

手ブレなく唯一撮れたのがコレ。左に広がっている光の島が羽田空港。そして右の点線が橋です。
柵があったので柵の上で固定して撮ってたんですが、この日は風が強く、そのせいなのか三脚を使っていた夫もブレまくり…。
飛行機もちょっとふらついていたのか、あまり真っ直ぐな弧を描かなかったようです。

さてその二日後、夫はお休みを取って再び城南島海浜公園へリベンジ。
風もなく穏やかな日だったようで、飛行機のライトの弧はきれいに撮れました。
この日はまた離着陸の航路が違ったようです。
城南島海浜公園、面白すぎる! また行きたいなあ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/230-2879aced

0件のトラックバック

2件のコメント

[C138] いいですね!

こんにちは。
いいですね~。この時間帯、私も好きです。
なんとか、モノクロでこのいい雰囲気を出せないかなと考えました。
陽が沈むか、沈まないかのいい時間帯ってありますよね。
城南島海浜公園ですね、メモメモ。

[C141] ありがとうございます♪

kinesさん、こんばんは。
モノクロで夕陽、憧れですね~。
撮れたらぜひブログにアップしてください!
  • 2009-01-31
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

