Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/227-435ca381

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

復活する音楽

ユニコーンが再結成なのだそうで、友達がライブに誘ってくれました。
ユニコーンは当時、奥田民生がボーカルを務めていた五人バンド。ライブに行かなかったことを後悔したバンドのうちのひとつだったので、そりゃもう即OK! ライブは5月で、アルバムも出るとのこと。新年早々、楽しみができました。
特設サイトがあり、早速動画メッセージを見てみたら…みんな老けたなあ(笑)。解散から何年経ってるんだろ、「いつの間にか僕らは若いつもりが歳をとった」って感じ(苦笑)。この「すばらしい日々」の歌詞は今も全然色褪せないですもんねえ。

真心ブラザーズも今年二十周年を迎えるとのこと。これは活動休止の期間は含まれないのかな??何かイベントがあるなら是非行きたいです。

ユニコーンや真心の復活を見ると音楽はどれだけ時間が経っても賞味期限はないのだと再認識するのですが、それと同時に、次々とリリースされる新しい楽曲はどれだけ意味があるのかということをふと思ったりもして…。
年末にスガシカオのライブを観に行くのでアルバムを借りて聴いた時に、そんな疑問が浮かんだのですよ。
でも、そんな疑問は紅白歌合戦に出たミスチルがきれいさっぱり吹き飛ばしてくれました。北京オリンピックのテーマソングだった「ギフト」は本当に良い楽曲で、テレビに釘付けになっちゃって。音楽の持つ力を再認識させてくれましたね。
紅白を観るのは重要だなあと改めて思ったのでした。
それにしても、演歌歌手で若手は育ってるんですかね? 氷川きよしの次がジェロなのか…。

そして今一番楽しみにしている、くるり。
こちらも7月にライブです。くるりの新譜からはいつもすごく力をもらっています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/227-435ca381

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

