Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/225-76973318

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

大黒ふ頭

お正月に夫の実家へ行った時に、帰りに大黒ふ頭を通ったら、ものすごい夕焼けでした。雲ひとつない素晴らしいグラデーションで、思わず大黒ふ頭PAで駐車したんですが、そういった時に限って機材を何も持ってなかったりするんです(笑)。黒富士もばっちりで素晴らしい夕景でした。
というわけで、その二日後、リベンジで機材持参で行ってみました。新年初撮りです。

1/4の天気はうっすら白く霞んだ感じ。富士は見えるけれど、夕方まで保つかあやしい…。
今日は夫のチョイスで、いくつかのスポットで撮影を行う予定とのこと。
みなとみらいで買い物をしたあと、まず、本牧ふ頭にある公園へ。
芝生で凧揚げをしている親子連れが多く、なごみます。ベイブリッジが一望できて、なかなかステキな公園。ここでの写真はあまり上手く撮れなかった…。

次に、海の向こうへ渡って大黒海釣り公園へ。
釣りをするには入場料が必要なのだそう。
機材はライカM2、エルマー50mmF3.5。ISO100でフイルムスキャンです。

キリン

鉄のキリンがたくさん。海とキリンと夕暮れの手前。
楽しいなあ。

そしてその後、本日のメインイベント、大黒ふ頭スカイウォーカーへ。ここはベイブリッジの下にある展望所のことです。
まずは駐車場で、ベイブリッジを。

ベイブリッジ

その後、入場料を払って展望所へ。まずエレベータで上がり、それから橋の下にある道を歩きます。レインボーブリッジの歩道に似てますね。こちらは金網があり、ところどころ写真が撮れるように穴が開いています。
終点の展望所で、夕暮れのシャッターチャンスを待っている人たちがたくさん。

夕景

露出のせいか、すごいブルー。こんな偶然があるのでライカは好きです。
↓こちらが本当の色味ですね。

夕景2

日が落ちた後、みなとみらいの夜景を。これも露出のせいか、不思議な紫色。

夜の手前の

展望所からの帰り道、今度は橋の逆(端の逆)を歩いて帰るのですが、港湾のキリン群とオレンジの灯りがきれいでした。
こちらはoptioで。暗すぎてよくわからない(笑)。

夜のキリン

夫は三脚を持っていかなかったことを後悔したらしく、今日1/11、再チャレンジするということで再び大黒ふ頭へ行ってきました(笑)。私はちょっと疲れていたので車で留守番していました。今日も雲が多くて、地平線の部分は雲がなかったけれど黒富士は残念ながら見れず。天気は運ですね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/225-76973318

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

