Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/222-fc137758

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

「地球が静止する日」を観る

新年、明けましておめでとうございまーす!!
あれ、昨日「良いお年を!」と言っていたような…元気ですね(笑)。
さて昨年から恒例(?)となりつつある、元旦映画に今年も行って参りました。
昨年は「ゾンビかよ!」と夫に散々怒られたけれども今回は間違いなく夫の好みのSFで、「地球が静止する日」です。

子どもの頃、元旦は初詣に行って家でTVを観ながらダラダラする日だったような気がするんですが、今はお店が開いているせいで、元旦でも大勢の人がショッピングセンターに集まるんですね。
昨年は夜に外出したので気付きませんでしたが…すごい人でしたよ、ほんと。駐車場に車を入れるのにすごく時間がかかり、上映時間に間に合わないかとヒヤヒヤしました。

で、肝心の映画ですが…。
5つ星中、星3つという感じでしょうか。
なんというか、設定が生かされていないというか、意外と小さくまとまっちゃってるんですよね。
キアヌ扮する宇宙人が、宇宙的なのか個人的なのか、ちょっと描写がばらついてしまったというか。
もっと壮大なSFを求めていたので肩透かしという印象になってしまいました。

とりあえず、「K-20」を友達と観に行く約束をしているので、そちらが楽しみです。って、もう次の映画の話なのか(苦笑)。

今夜は「相棒」元旦スペシャルですが、それはまた明日以降に!!
それでは、本年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/222-fc137758

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

