Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/221-2ba24999

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

今シーズン初すべり@天元台、猫魔、箕輪

今年ももう終わりですね。12/28から3日間、恒例の年末初すべりに行って来ました。今回はスキーにしようかと思いつつ、結局、荷物の持ち運びの楽なボードへ…。
今回は初めて訪れる天元台@山形、そしていつもの猫魔スキー場、箕輪スキー場@福島です。

まず、冬将軍に心から感謝を述べたいですね!
26日から吹雪いてくれたおかげで天元台はホクホクのパウダースノー。地元のお客さんが多いのかそんなに混んでいないのもGOOD。ああ、何でVectorGlide持って行かなかったんだろう!! でも、冬将軍が28日も頑張ってくれちゃったので(笑)午後から雪&風で視界不良となり危ない状況になったため、残念ながら2時で上がり。
朝9時から5時間で、これだけ雪が積もったという…。

大雪

その後は温泉に行き、米沢牛を堪能。
はー、天元台また行きたいな!

山形のこの状況から一転して福島は裏磐梯、やはり山形よりも下に位置するということで、雪は少なめ。あまり大雪という状態にならなかったのかな。2日目は好天で猫魔に行ってみたんですが、これがすごい人!!! こんなに混んでいる猫魔は初めて見た。リフト20分待ちくらいでしたもん。そもそも猫魔のリフトで行列になるなんて見たことないんですよ。この原因は何かというと、今年から猫魔はアルツ磐梯と手を組んだのだそうで、どうやらアルツの客が流れて来ちゃってるみたい…。そしてなぜかフードつきクワッドはリフトに椅子がついていない状態で休業中。何で止めてるの? わからん。

そんなわけで、リフト券は回数券で良いだろうということで、5回乗って2時間ほど遊びました。苦労して上がってもすべり降りるのは一瞬だよ~。あああ、猫魔の株は下がったなあ。でも、商売上アルツと手を組んだ猫魔の気持はわからなくもなく…ARAI Mt.とか八幡平のように閉鎖されても困るので。
前日に続いて1時頃上がり、お風呂に入って喜多方ラーメンを食べに行きました。これはこれで楽しかった(笑)。今回はグルメツアーの様相を帯びております。

最終日、猫魔もグランデコも混むだろうということで、穴場の箕輪へ。今回は初日の天元台だけ早朝スタートで、福島は2日ともスロースタート。10時頃着きましたが、それでもそれなりに車がありました。どうやら今年の年末はスキー場はどこも盛況のようです。
この日は再び冬将軍が出張っているようで天候は曇りのち雪。箕輪のロングコースは文句なしの積雪量で、とても楽しくすべることが出来ました。

早めに上がって帰路へ。
初すべりにしては雪も豊富でとても良かったんじゃないかな。あとは、猫魔の混雑具合が解消されると良いのだけど…。

さて、本年ももう終わりです。
今年はたくさんご訪問くださいましてありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/221-2ba24999

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

