Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/214-b8765290

-件のトラックバック

-件のコメント

[C132] はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。
熟柿はスプーンですくって小さな透明なカップ入れて凍らせると甘みの少ないシャーベットになって美味しいですよ。
  • 2008-12-14
  • もじずり
  • URL
  • 編集

[C133] いつもありがとうございます。

もじずりさん、こんばんは!
夫が持ち帰った柿が、実はあとひとつ残ってまして、放置していたらだんだん熟してきて…またジュースにしようかと思っていたところでした(笑)。
夫は柿の食感が好きではないので、ジュースとか、そういった加工をしないと食べてくれないのです。
ちょうどプリンの空きカップがあったので、それで試してみますね!
  • 2008-12-14
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

想像力が必要だ

昨日の「相棒」日記に今朝思い出したことを付け加えました~。

さて、今日はミキサーで果物ジュースを作りました。
夫が会社の同僚から柿をもらい、そのうちのひとつが熟れすぎていて、持つと皮ごしに中身がぐらぐらと揺れているのがわかる…。
さあ、どうしたものか。
そこで、「ジュースにしよう!」ということになったのですが、柿と合う食材ってなんだろう…。

とりあえずりんごを買ってきました。
まず、切ったりんごを水と一緒にミキサーに入れ、先にすりおろし状態にします。
そしていよいよ柿の皮をむいたら…ひえー、ドロドロだ…。半分に割っただけで中身がどろりと取り出せる状態なので、あわててミキサーの中へ。
そして、試しに梅酒を追加。
それをミキシングし、出来ました。

ジュース

見た目はキャロットジュースみたい。
味は、意外と梅酒の味が強いなあ。入れすぎたかな(苦笑)。

料理は想像力が重要だとつくづく思った夜でありました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/214-b8765290

0件のトラックバック

2件のコメント

[C132] はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。
熟柿はスプーンですくって小さな透明なカップ入れて凍らせると甘みの少ないシャーベットになって美味しいですよ。
  • 2008-12-14
  • もじずり
  • URL
  • 編集

[C133] いつもありがとうございます。

もじずりさん、こんばんは!
夫が持ち帰った柿が、実はあとひとつ残ってまして、放置していたらだんだん熟してきて…またジュースにしようかと思っていたところでした(笑)。
夫は柿の食感が好きではないので、ジュースとか、そういった加工をしないと食べてくれないのです。
ちょうどプリンの空きカップがあったので、それで試してみますね!
  • 2008-12-14
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

