Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/21-7abf32e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

タツノオトシゴを飼いたい

夫の「癒されたい」というリクエストで、久しぶりに水族館へ行きました。葛西臨海公園の水族館です。(我が家では、だいたい滝か水族館と決まっています。)

葛西臨海公園に行くのはこれで二度目。前回は折りたたみチャリを車に積んで、公園内をサイクリングしました。水族館は、私は二度目ですが夫は初めてです。
特にイルカショーなどはないのですが、海が目の前というロケーション(向かいに東京ディズニーランドが見えたり(笑))なので景色的にも癒される。水族館は、中に入ったらいきなり魚が泳ぐ大きな水槽があり、水の中の魚はまるで鋼鉄の鎧をまとっているかのようにメタリックに光って、優雅に泳いでいます。癒される…。ほんと、マグロとか大きくてえらまで光っていて、まるで芸術品でした。

水族館に行くたびに思うのですが、熱帯魚を飼いたい…。できることなら、タツノオトシゴを飼いたい…! ものすごく癒される気がする。クラゲもいいな~。
でも、植物をことごとく枯らす私にはきっと世話ができないことでしょう…。夫の担当だったゴールドクレストがついに枯れてしまったので、唯一残っているのはガジュマルだけ…。死守せねば。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/21-7abf32e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

