Entries

眠気を覚ますのに効く音楽は?

車で出かける時に、CDを持っていったりします。
その時の夫のリクエストは、「明るいやつ」というのが多いのです。
どうやら、眠気を回避したいらしい…。

そこで以前、持っていったのは、
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA「Stompin' On DOWN BEAT ALLEY」。
1曲目からハイテンションだし、3人のゲストボーカル(田島貴男、チバユウスケ、奥田民生)もいてお得感満載!

Stompin' On Down Beat Alley (CCCD)Stompin' On Down Beat Alley (CCCD)
(2002/05/22)
東京スカパラダイスオーケストラ奥田民生

商品詳細を見る


これは非常に評判良かったな~。

そして昨日、やはり同様のリクエストで持っていったのは、
ウルフルズ「バンザイ」。
ミリオンヒット(になったはず)の「ガッツだぜ!」で幕開け、「トコトンでいこう!」「バンザイ~好きでよかった~」とシングル曲が立て続け、そして「さんさんさん95'」と「大阪ストラット」という勢いのあるシングルも入った、やはりお得感満載の1枚。

バンザイバンザイ
(1996/01/24)
ウルフルズ

商品詳細を見る


今時、こういった泥臭くて直球の言葉がちりばめられた曲ってないんじゃないだろうか。私は「トコトンでいこう!」が大好きだったんですが、これ、男の人にとってはプレッシャーのかかる1曲かと(笑)。
これもかなりの好評を得ました。

でもここで問題が…スカパラは2002年発売、ウルフルズは1996年発売…最近の音楽がないよー!
最近の音楽でハイテンションのやつって、何かありませんか??

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/200-736784ed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C126] 眠れない曲

どーしても、眠くて仕方がないときは、
Slayerの"Reign In Blood"なんて、
10曲、たったの30分なのでお勧めです。
歌詞読んだら、眠れなくなります。汗

冗談はさておき(でも、最近ずっとi Podでヘビロテです。笑)

最近だと、聞きやすくて、気持ちがいいのは、
Free Tempo、Jazztronik、Fantastic Plastic Machine、Mondgrossoなんてドライブにはいいかも。

[C127] 知らない人ばかり(笑)

基本的に邦楽(もしくはジャズ)しか聴かないもので、Slayerってなんだろうと調べてみました(笑)。
暗そう…。←あくまでイメージですが。
ファンタスティックプラスチックマシーンは、名前は聞いたことあるんですが聴いたことはないですね。
近頃はCDショップにも全然立ち寄らないので、ちょっと立ち寄って試聴してみようかと思います!
  • 2008-10-27
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター