Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/20-b215ebae

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

熱戦、都市対抗野球

24日から都市対抗野球が始まっています。これは、社会人野球の全国大会で東京ドームで毎年夏に開かれます。各都市の代表チームが戦う大会です。
会社の取引先が良く出場するため過去何度か観に行ったことがあるのですが、今回は3年ぶりの観戦。前回は土曜の夕方18時からの試合開始で、休日出勤(?)となって大変でしたが、今回は平日の朝10時からの試合。一回戦は会社でお留守番でしたが、なんと勝利したため、二回戦を観に行きました。二回戦も平日朝10時の試合で、業務時間中。でも、れっきとした仕事です(夫は「遊びとしか思えない」と言いますが)。。

都市対抗野球

生の野球を見るのは3年前の都市対抗野球以来でしたが、やはり面白かったです。プロ野球を最後に観たのは、東京ドームでの日ハムVSダイエー戦(当時はまだダイエー)以来。しかも、そのとき初めて城島と松中のホームランを生で見たという。城島がまだ日本に居た頃の話なので、随分前であることがおわかりでしょう?
試合は均衡して、8回まで0対0。投手戦は好きなのですが、生で見る場合はやはり点が入ってほしいですね(苦笑)。結局、8回裏で点を取られ、敗退してしまいました。
ファールボールを会社の人が拾って、それをもらったので記念に画像をアップ。78という数字は、第78回大会という意味かと思われます。硬球のボールを久しぶりに見ましたが、結構がっちりして重いんだなあ。

ところで、応援にはチアリーディングとブラスバンドが入っていたのですが、地方の会社のため、なんと応援は東京でのレンタルとのこと。M大学の方々だそうです(笑)。まるで高校野球の応援のように「ねらいうち」をやってました。今年の夏は久しぶりに野球をいっぱい観ているなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/20-b215ebae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

