Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/19-9b8ec65a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

空からこぼれたストーリー

昨日からBS2でやっている「名探偵ホームズ」をHDDに撮って見ています。
すごく好きなアニメだったんですよ、ホームズ役の広川太一郎さんの声がステキで。ワトソン君も最高でした。モリアーティ教授の声は大塚周夫さんです。贅沢だなあ。

昨日は第10話「ドーバー海峡の大空中戦!」という回。オープニングの「空からこぼれたストーリー」久しぶりに聴いた…! すごい良い曲だ~。そして監督・宮崎駿のクレジットに驚愕…! 「未来少年コナン」の次が「名探偵ホームズ」なの?! そして音楽は羽田健太郎ですよ! このアニメ凄すぎ。
内容は、なんとオープニングで出てきたアニメの内容でした。郵便飛行機の話なんですが、どう見ても「紅の豚」の飛行戦、そして「カリオストロの城」ばりの車での追跡。ハドソン夫人が銃を構えるところなんかもう、次元もしくは不二子ちゃん!! すべての原点がここにある…。

宮崎駿がこのアニメを手がけてるのは6話だけだそうです。偶然にも、昨日の10話と今日の11話がその対象でした。あー、もう少し早く放送に気付けば良かったなあ。でもこのアニメ好きなので、ノープロブレムなんですけどね。
こういうアニメ、今はあまり放映されていませんね。子どもが出来たら見せたいアニメだなあ。HDDからDVDに移して残しておかなきゃ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/19-9b8ec65a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

