Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/18-f32141f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

線路はつづくよどこまでも(あるいは銀河鉄道の夜)

最近は暑すぎて残業もする体力もなく、早めに帰っています。
ところが、今日は駅まで行ったら電車遅延との表示。運転は再開したけれど、ダイヤは大幅に乱れているとのこと。とりあえず振替輸送するにもホームに行って状況を見なければ…止まってるよ、電車。。

やったあ、どの路線使って帰ろうかな!

というわけで、今日はいろいろな路線を使っての小旅行気分な帰宅となりました。滅多に乗らないTX(つくばエクスプレス)を使いましたよ♪ 振替輸送の切符は便利で、うっかり乗換駅で寄り道してしまおうかと思ってしまいました…あぶない、あぶない。

前に、友達の芝居を観に与野本町まで行ったことがあり、芝居を観て食事して、さあ帰ろうかと同伴の友達と駅まで行ったら、上り電車がほとんどないという事態に遭遇。じゃあ、大宮まで行っちゃおうぜ!と下り電車に飛び乗り、大宮から高崎線で上野まで戻ったことがありました。
大宮は新幹線停車駅なだけあって、ホームの数が多いこと。高崎線は夜遅くでも快速運転で、とても楽しい夜の旅になりました。

普段滅多に乗らない電車に乗るのって、楽しくないですか?
(首都近郊の路線の話で、わからなかった方には申し訳ありません。)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/18-f32141f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

