Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/16-d0d576c3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

「ダイ・ハード4.0」を観る

夫が今週夏休みで暇そうにしているので、今日は午後半休を取って映画を観に行くことにしました。
今更ながらの「ダイ・ハード4.0」です。
レイトショー&レディースデーだったので入場券は相当安く済みました。20時からの上映なのに、意外にも人が多い…お盆だからかな?

さて、内容は…ちょっとネタバレですよ。
「ダイ・ハード」は2をTVで観たことがあるのですが、その時のストーリーは「奥さんが乗っている飛行機が空港ジャックのため着陸ができない」という内容でした。そして4.0では、なんと離婚していました…。切ない。。娘にも存在を無視される父…かわいそうすぎる…。
刑事という仕事はほんと大変なんですなあ。そういったことを語るくだりがあるのですが、「代わってもらえるなら代わりたいが、誰も代わってくれないからやってる」という台詞には、いろいろな思いが込められているようで深いなあと感じました。「英雄とは何か」ということもひとつのテーマとなっていますが、スマートさではなく、どれだけ体を張れるか、ということに尽きるのかなと思いました。

今回もマクレーン刑事はしぶとく生き残りますが、「これでもかあ!これでもかあ!」という瀬戸際シーンの連続にはまいりました、、。戦闘機のシーンはいらなかったんじゃないの??
最後はいつもどおりハッピー・エンド。娘とも仲直りできて良かった☆ こういうアクション映画は「映画を観た!」という気分になって良いものです。スクリーンで観たほうが大迫力の場面ばかりですからね~。

それにしても、世の中、コンピューターに頼りすぎなのもどうなのかねぇ、実際はここまでコンピューター社会ではないとは思いますが、電子プログラムでいくつもバリケード作っておいて、最後はノスタルジックに鍵でガチャリと開ける、というシステムとかのほうがいいんじゃないの?と思いました(苦笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/16-d0d576c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

