Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/155-1b408383

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

バラの季節は5月か10月か

今日は以前行ったことのあるバラ園へ、再び訪問してみました。
バラの季節は5月と10月だそうで、バラは年に2度咲くと初めて知り…。
バラ園は、ハイシーズンになると入場料が高くなるのですが、今日はまだ9月なのでオフシーズン料金。「バラはほとんど咲いていませんが良いですか」と入場窓口で言われました(笑)。

入ってみたら、本当に咲いているバラは少なめ。
それでも、それなりにキレイに咲いているのでOK、OK!
今日は曇天ですが、花は曇天のほうが花色がキレイに出るようです。

ばら1

今日はM2とデジカメOLYMPUSミュー1030SW(夫から借りた)で。写真はすべてOLYMPUS。

ばら2

こういうアップが撮れるのは、コンデジならでは。

ばら3

ミュー1030SWは、ファインダーがなく液晶のみ。絞り優先AEもないようです。こういった逆光での撮影で、花に光を当てるにはどうしたらよいのかなあ。

ばら4

どうも同じ構図ばかり…。なんとなく、課題が見えてきた。

今日はバラの数が少なかったせいか、シャッターを押す回数も少なめ。
M2のフイルムは現像に出したので、上がってくるのは明後日。
プリントが上がってきて出来が良かったら、またスキャンしてアップしたいと思います(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/155-1b408383

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

