Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/152-40edcd76

-件のトラックバック

-件のコメント

[C115] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C117]

>9/18の秘密さん
写真のアップが多いのは、とあるカメラ関係ブログさんにリンクを貼っていただいたので、
たくさん載せようと思いまして。
でも、もともと撮影はかなり行ってるんですよ~。
今週末も行くんじゃないかな。

>9/19の秘密さん
川沿いはいいですよね~。
河川敷ってだけでわくわくします!
昔、多摩川土手でダンボールそりですべって遊んだりしました。
  • 2008-09-19
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

深夜と夕暮れその1

連休は撮影へ行ってきました。
機材は、EOS630にISO400、TC-1にネオパン1600(モノクロ)、M2にISO100。
今回はEOS630で撮ったものを。

まずは13日の深夜、お台場へ夜景撮影へ。
まずはお約束の観覧車を、ということで、早速撮影開始。
あー、観覧車、きれいだあー!

観覧車1

観覧車2

それから、ゆりかもめの青海から台場の通路が照明できれいだったので、それも撮影。
(写真はイマイチでした。。)

そのあとは別のポイントへ移動。車を止めた駐車場から首都高がいいアングルで見えたので。

首都高湾岸

今回はレインボーブリッジの歩行者通路からの撮影を敢行する予定だったんですが、なんと歩行者通路は夜8時半までという企画倒れなオチ…。
失意のまま、海浜公園の浜辺へ出て、フジテレビ社屋の夜景を撮ったり、公園の小道の街灯を撮ったりしました。

夜のお台場

そんなこんなで深夜の撮影は終了。観覧車の電気も消える真夜中だよ、家に帰ったのは3時半…。翌朝、起きたのは11時半でした(笑)。

で、翌日14日は晴れたので、堀切での夕暮れ撮影を敢行。
堀切駅で下車すると、太陽を背にする状態だったので歩いて川を向こう岸へ渡ります。
電車の高架とかいろいろ見応えあったけれど、夕陽が落ちる時間だったので急いで移動。
…曇っていて、あまり美しくない…。
それでも、めったに来ない河川敷というポイントにシャッターを切ります。

溶ける

太陽が溶けているよう…。
実際は、雲が多くて見え隠れしているのですが。

堀切から小菅まで、河川敷をゆっくりと歩きながら撮影。
次第に日が暮れていって、首都高を走る車のテイルランプがきれいで、手持ちで1秒。…撮れてるかな(笑)。

夕暮れ

1秒はやっぱりブレてた! こちらはやや短めのシャッタースピードで。それでも、ピンぼけ。

そうして小菅に着き、電車に乗って帰りました。
TC-1とM2はまだフイルムが余っているので、また次回の撮影に。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/152-40edcd76

0件のトラックバック

3件のコメント

[C115] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C117]

>9/18の秘密さん
写真のアップが多いのは、とあるカメラ関係ブログさんにリンクを貼っていただいたので、
たくさん載せようと思いまして。
でも、もともと撮影はかなり行ってるんですよ~。
今週末も行くんじゃないかな。

>9/19の秘密さん
川沿いはいいですよね~。
河川敷ってだけでわくわくします!
昔、多摩川土手でダンボールそりですべって遊んだりしました。
  • 2008-09-19
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

