Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/151-8d6003ea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

えっ、もう最終回なんですか??

いつも拝見しているタカムラーさんのブログで、「太陽を曳く馬」の連載が最終回になったことを知って、驚愕。。
えーっ、雑誌の読後感想日記、めちゃくちゃ最初の方で止まってるのに…。

「太陽を曳く馬」は新潮という文芸雑誌で連載されていたのですが、ほとんど同時に連載が始まった平野啓一郎の「決壊」は単行本になっているのを新聞の広告で見たばかりで、たしかにそれを考えればもう終わってもおかしくないんですが。
2年連載されていたんですよね、まだ全部読んでいませんが、引き続き懲りずに読後感をやろうと思っているこの頃です(笑)。きっと、単行本になる際は加筆修正が入るんだろうなあ。
まずは高村さん、連載お疲れ様でした!!

新潮という文芸雑誌は「太陽を曳く馬」で初めて読んだのですが、当時、「ディスコ探偵水曜日」という舞城王太郎の連載をやっていて、これが初めての舞城小説との遭遇で、「すごい面白い!」という印象がありまして。
で、「ディスコ探偵水曜日」、今年の春くらいに単行本になるって新潮に書かれていて、ずっと今か今かと待っていたんですが、7月31日にようやく上下巻発売になりました!
会社の近くの図書館で早速貸し出し予約を入れて、多分、今月の中旬から下旬に連絡が来るはず。
うーん、今、読むのを一番楽しみにしている本だ、これが手に入ったらずっと読みふけってしまいそう…。
秋の夜長の読書はこの世で一番のしあわせです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/151-8d6003ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

