Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/150-b930c75d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C113]

いい雰囲気ですね。
ああ、やっぱり、撮れば良かったなぁとしみじみ。
三脚ダイジョウブです!1/4ぐらいなら切れます!
やっぱり、Elmar優しくて好きです。

[C114]

kinesさん、こんばんは!
そうなんです、街灯がオレンジなので雰囲気があるため、雨で濡れた路面はいつもかなり撮りたい気持でうずうずしています。
TC-1で撮ったものも数枚あるのですが、こちらは28㎜らしく縁石なども入っていて面白いんですよ。

雷で光っている空を撮ったやつ(これはコンデジ)もあるんですが、ほんとに雷雨は面白いですね。
  • 2008-09-11
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

雷雨

8月下旬からゲリラ雷雨と呼ばれるものすごい雷雨が関東地方を襲っているわけですが、この雨は夕立のように30分くらいで止むのが特徴です。
電車に乗っていると雨雲がどよどよ広がっていくのがわかり、そして駅に着くとドザーっと降ってきて…。駅ビルでしばらく時間を潰していると、知らぬうちに止んでいます。

で、いつも思っていたのです。
この雷雨でできた水たまりに映るものを撮れないかと。

マンホール

道路

ともに、M2エルマー50mmF3.5、フイルムはISO100。
水たまりに映る街灯にピントを合わせたので、周辺がボケている…。手持ちで撮りましたが、三脚を使うべきだったかなあ。

こちらは、車の中から土砂降りの高速道路の風景を。
機材は同じくM2エルマー50mmF3.5、フイルムはISO100。

高速2

高速1

雨の撮影も味があって面白いものです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/150-b930c75d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C113]

いい雰囲気ですね。
ああ、やっぱり、撮れば良かったなぁとしみじみ。
三脚ダイジョウブです!1/4ぐらいなら切れます!
やっぱり、Elmar優しくて好きです。

[C114]

kinesさん、こんばんは!
そうなんです、街灯がオレンジなので雰囲気があるため、雨で濡れた路面はいつもかなり撮りたい気持でうずうずしています。
TC-1で撮ったものも数枚あるのですが、こちらは28㎜らしく縁石なども入っていて面白いんですよ。

雷で光っている空を撮ったやつ(これはコンデジ)もあるんですが、ほんとに雷雨は面白いですね。
  • 2008-09-11
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

