Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/149-5e127c5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C111]

こんばんは。
一枚目、好きな雰囲気です~。

これは、手持ちですか?
400で、ここまで撮れるんですね。
花火の撮影、いつか、モノクロでやりたいのですが、
毎年、仕事で花火大会に行くので、
記録用に職場のデジカメで格闘しています。笑
(手ぶれ補正無しのデジカメ・・・。)
来年、撮ってみようと思います~!

[C112] ま、まちがえた…

こんばんは!
フイルムですが、ISO、間違えました…。
1枚目はISO100で、2、3枚目は800でした。100は本土寺のあじさいの時の余りです(汗)。
表示を修正します~。

800を何本か持ってるんですが、なかなか使う機会がありませんで困っています。暗いところでノーフラッシュで撮ると、黒が粒子が粗くなって淡くなるのが好きではなくて。

花火は、ちーさな三脚(プラスチックで15cmくらいのやつ)と手持ちで勝負してみました。2、3枚目は手持ちだった気がします。
来年、ぜひチャレンジしてみてください~。
  • 2008-09-09
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

2008年打ち上げ花火その1

夜、外食しようと車を出そうとしたら、駐車場から打ち上げ花火が見えました。そのまま柏の葉キャンパスの方へ走っていったら、ものすごく景色よく花火が見えて…。あれは何の花火大会だったんだろう。家に帰ってインターネットで調べたけれど、見つからなかったなあ。

7月に浦安の花火大会に行ったので、その時の写真を何枚か。
機材はEOS630で、フイルムは1枚目がISO100で、2、3枚目がISO800です。

花火1

花火2

上がってくる途中もいいものです。

花火3

これは一番のお気に入り。花火の散る様子と煙の雰囲気が好き。
今年は東京湾大華火祭も見ているので、次回の「花火2」ではその時の様子を、ぜひ!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/149-5e127c5a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C111]

こんばんは。
一枚目、好きな雰囲気です~。

これは、手持ちですか?
400で、ここまで撮れるんですね。
花火の撮影、いつか、モノクロでやりたいのですが、
毎年、仕事で花火大会に行くので、
記録用に職場のデジカメで格闘しています。笑
(手ぶれ補正無しのデジカメ・・・。)
来年、撮ってみようと思います~!

[C112] ま、まちがえた…

こんばんは!
フイルムですが、ISO、間違えました…。
1枚目はISO100で、2、3枚目は800でした。100は本土寺のあじさいの時の余りです(汗)。
表示を修正します~。

800を何本か持ってるんですが、なかなか使う機会がありませんで困っています。暗いところでノーフラッシュで撮ると、黒が粒子が粗くなって淡くなるのが好きではなくて。

花火は、ちーさな三脚(プラスチックで15cmくらいのやつ)と手持ちで勝負してみました。2、3枚目は手持ちだった気がします。
来年、ぜひチャレンジしてみてください~。
  • 2008-09-09
  • 高坂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

