Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/137-b2eca7c0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」雑感

ねんきん特別便については、会社の人と話す&実家の母と話す、で解決。あー、よかった。とりあえず、転職するまでの3ヶ月間は支払ってなかったようです(苦笑)。
それにしても、最低25年支払わないと年金が出ないんでしたっけ? 25年ってツライよなあ、これで支払った分は全額戻って来なかったらと思うとバカバカしくなるのも仕方がない。その分、貯金していた方が間違いないような気がする。
というか、そういう保険を民間企業が作ればいいんじゃないですかね。20歳からの年金保険、障害特約つけて働けなくなった時でも毎月お金が支払われるようにする、という。
…結局、最後は民間頼みなのかなあ。

さてさて、暑いしガソリン代高いし疲れてるし、という日々で家にこもりっきりなのもどうかと思い、夫と映画を観て来ました。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。「崖の上のポニョ」と迷ったけど、スクリーンで観るならやはりこちらかと。ポニョは、CMで流れている主題歌が頭から離れなくて困ってますが(笑)。

夜20時以降のレイトショー割引(1200円)で、21時に映画館へ。土曜の夜のせいか、意外と人が多くてビックリ。さて、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」は21:40から。終了時刻は23:50。暑い夏の夜にはぴったりの娯楽です。
肝心の内容は…インディ、歳取ったなあ~。白髪まじりであのアクションはすごいですよ。今回はアクションあり、コミカルあり、地球外生物あり(笑)という内容で、途中、「ええー、それはちょっと無理があるだろう!!」と思うようなストーリーだったりもしたんですが、スピルバーグとジョージ・ルーカスが手を組むとこういうことも出来るんだなあ、というくらい凝った部分もあったりして、なかなか楽しかったです。
ディズニー・シーのアトラクションでインディ・ジョーンズのクリスタル・スカルがありますが、あれとは一切別物でしたね。アトラクション内での台詞(うろ覚えですが「クリスタル・スカルを怒らせたのは君たちだな!」だったかな)もなかったし。

トータルとしては、前回観たニコラス・ケイジの「NEXT」の方が上かと思いました。
映画も、もうちょっと頻繁に観に行きたいなあ…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/137-b2eca7c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

