Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/134-11a9996e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

奄美大島で過ごす夏(7/8~7/12)~金作原原生林、大浜海浜公園

奄美大島の生活を満喫中、四日目です。

■7/11(金)晴れ
本日のスケジュールは、原ハブ屋→金作原原生林→ホノホシ海岸

朝食の時間になってレストランへ行ったら、誰も居なかった。書き置きがあったので、こちらも書き置きをしてホテル前の手広海岸を散策する。
早朝からサーフィンをしている人がいる。浜にはアダンがたくさんあり、アダンの実にはヤドカリが。浜にはたくさんのヤドカリがいて、砂の上に貝の歩いたあとがあるのを発見。
のんびりしてホテルへ戻るとスタッフの人が戻っていた。パン屋がお休みで時間がかかってしまったとのことで、遅めの朝食をのんびりと摂る。
10時過ぎにたくさんの車や人が集まってきたので見ていたら、どうやらゴミゼロ作戦のよう。「奄美の自然を世界遺産に」というのぼりがあった。

10時半過ぎに原ハブ屋へ出かける。ハブのショーの予約をしていたのだが、おしゃれな小物もいろいろと取り扱っている。ショーはかなり愉快なオヤジさんが工夫たっぷりの仕掛けで楽しませてくれた。商売根性もある方だ。ショーが終わって、昼食は街道沿いの「てっちゃん」へ。味はまずまず。

原ハブ屋
●愉快な原ハブ屋のショー(PENTAXコンデジ)

昼食後、金作原原生林へ。名瀬方面から行ったので、道は途中まで舗装されている。だんだん細くなり退避場が出てくる。砂利道となり、ジャングルの雰囲気が。最後の標識0.2kmのところを進むが、行けども行けどもどこが金作原原生林なのかよくわからない。結局、道路の向こう側へ出てしまい、廃墟のような場所に出てしまう。その途中でヘゴの写真を撮った。反対側はどうやら地元の人が使う道のようで入口も小さく標識もない。廃墟のような場所で、写真を撮る。

廃墟のような雰囲気
●古いベルトコンベアーのようなもの(PENTAXコンデジ)

その後、名瀬市内で写真を撮ったり、おがみ山公園へ行ってみようとしたり(駐車場がなくて断念。道も狭かった)ウロウロする。今日は夕暮れを見ようということで、再び大浜海浜公園へ。途中のスーパーで夕食を買い、大浜海浜公園の駐車場で食事したり撮影したりと、夕暮れから夜までのんびり過ごす。とても楽しかった。

大浜海浜公園
●大浜海浜公園の夕暮れ(M2、エルマー50mmF3.5)

もうすぐ夜
●もうすぐ夜(PENTAXコンデジ)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/134-11a9996e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

