Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/13-962bc1e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

市議会選挙が熱い

今日は私の住んでいる市の市議会選挙の投票日です。
参議院選挙の一週間後にやるとは、なんとも間の悪い選挙。。
参議院選挙が行われる以前から、駅前には候補者がのぼりを立てて朝も早くから挨拶を行っていました。おかげで誰が参議院選挙の立候補者なのかわからなかった。。それだけ市議会選挙の立候補者が頑張ってるのです。

で、市議会選挙は一斉選挙らしく、定数40名を一度にこの選挙で決めちゃうんですね。だから候補者も多い多い(笑)。広報見てビックリしましたよ、誰に投票していいんだかわからん~。
駅前にはたくさんの候補者が挨拶してるし、街中も選挙カーが走ってたりするし、むしろ市議会選挙のほうが盛り上がってる?

なかでも、駅で立っている立候補者で、たすきをかけて立ってるのに何も言わない、ほんとただ立ってるだけの方が居まして…怪しいことこのうえない(笑)。でも、広報見たら現職市議なんですよ。きっとある程度の組織票持ってたら簡単に当選しちゃうんだろーなあ。何しろ市議会だから。投票者は市の人だけだし。
また、候補者自らビラを配っていて、夫がもらおうとしたらタイミングが合わずにもらえなかった、ということがあり、その時マイクで候補者の名前を連呼していた女性の方が「今度は必ず渡したい、○○、○○でございます!」とか言っててもう大爆笑。別の日に通った時、しっかり顔を覚えられていてビラを渡されたそうです。

誰が当選しても構いませんが、より良い市にしてくださいね~。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/13-962bc1e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

