Entries

覚え書

落語についての覚え書。

5/24に豊島区の南長崎で「さん喬、権太楼二人会」があったことを数日後に知り、ショックを受ける…。でも、8月の鈴本夏祭りでこのお二方の登場を知って、俄然テンション上がる!
まずはリレー落語「子別れ」のCDを買おう。

先日観に行った柳家三三の三宅坂は、最終日のゲストに立川談春が出たようで…。いいの、7月の大銀座落語祭の「立川談春と上方落語」のチケット取れたから!
そして三三の夏の長講は、7/10は「死神」ですって…この日は旅行だ~ザンネン。。

次回の落語は、6/27の立川志の輔独演会です。すごく楽しみで。
そして鈴本演芸場の7月中席の夜の部は、白酒、三三、菊志んさんとのこと。観に行きたいなあ、観に行こう。

何だか毎月落語を観に行ってます。
万年筆といい、カメラといい、何でお金のかかる趣味ばかりなのやら…。
あ、図書館から借りた柳家小三治のCD、返却期限が明後日だった。早く聴かなきゃ。小三治もまだちゃんと観に行ったことがないので行きたい。
三三の三宅坂初日、プログラムに書いてあった三三の言葉を読んでじわりときてしまいました。小三治の「山崎屋」を聴いて、落語家になる決意をしたそうです。
そのせいなのか、初日の「山崎屋」はすごく良かったなあ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/116-b47e046e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター