Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/110-1e5163fe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

大阪地どり記(3/8~3/9)~中之島

今回は中之島近辺をご案内。
江口商事→筑前橋~常安橋~関電~渡辺橋→裁判所合同庁舎→天満警察署→中之島図書館→淀屋橋~肥後橋→住田銀行(三井住友銀行)というルートで散策。
出典は、「黄金を抱いて翔べ」、「神の火」、「太陽を曳く馬」、「李歐」。

朝9時にからなさんがホテルへ迎えに来てくれました。ちなみに泊まったところは「リーガ中之島イン」というところ。きれいでコンビニもあり過ごしやすいホテルでしたよ。女性の一人旅でも不安なし(笑)。

江口商事玄関

江口商事

「神の火」で、江口商事のモデルとなった建物。シブイなあ。

筑前橋

そして「黄金を抱いて翔べ」で、モモさんの兄さんが川に浮いていたのを新聞配達の人が発見したという筑前橋。これでは全然わからない(笑)。

筑前橋から

こんな感じですね。中之島通りの地図がありました。クリックすると大きくなります。

中之島通り地図


大阪高等裁判所

そして、現在連載中の「太陽を曳く馬」で加納が通っている大阪高等裁判所。

天満警察署

その隣にある、天満警察署。「李歐」で、ナイトゲート事件のあと一彰が取調べを受けたところ。

そのまま向こう岸へ渡り、中之島図書館を見て、淀屋橋、肥後橋へ。中之島図書館は日曜はお休みでした。三井住友銀行本店、いい風情です。住田銀行ですね。そして幸田が偵察をした錦橋からもう一枚。

住田銀行

錦橋から


車で入ったと思われる入り口はこちら。幸田が飛び降りたと思われる窓は結構な高さが…こりゃ、やっぱり死んだかなあ、死んでほしくないんだけど(苦笑)。

車の入口


中之島散策はこれにて終了。
このあと、「李歐」の舞台、姫里と平林、福崎へ向かいます。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/110-1e5163fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

