Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/106-5453a0e2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

50mmの画角

ISO400のカラーフイルム27枚を撮り切って、現像に出して来ました。
上がるのは土日をはさんで月曜とのこと。土日休みかあ、残念…早く見たいよう。。

今日は昼休みに何枚か撮り、会社から見える景色を何枚か撮り、そして夜に地元でかなりのシャッターを切りました。露出計は持っていってないので、大体は勘で撮影。(一応、事前にTC-1でF3.5の場合のシャッタースピードを測ってメモしていた。)
昼休みの時は、手ブレが自分でもわかって、何とか落ち着こうとしてシャッターを切っていたのに、夜には手ブレがピタリとやんで撮れたのはなぜなんだろう。

このレンズは50mmF3.5。
TC-1の28mmF3.5という広角に慣れてしまっているので、50mmの視野はかなり新鮮。
というか、戸惑う(笑)。
フレーミングを失敗しているのが何枚もありそうで、とにかく早く現像を見たくてたまらない。
50mmは人の目線の角度と画角が大体同じだそうで、それで標準レンズと呼ばれているんだそうです。これも初めて知った…。
このカメラを手に入れてから、ほんとに毎日新たな発見があって楽しいです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/106-5453a0e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

