Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/102-61c1f7ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

映画「NEXT」を観る

昨日、ニコラス・ケイジ主演の映画「NEXT」を観てきました。
原作は、「マイノリティ・リポート」と同じフィリップ・K・ディックの「ゴールデン・マン」という短編。私はこの小説の内容は知らないんですが、「2分先が見える」というところだけを映画で使ってるみたいですね。

映画を観る時はヤフーの映画カテゴリで上映場所や感想などをチェックするんですが、「B級映画だ」とか「終わり方がイマイチ」とか「ニコラス・ケイジのあの髪型はどうなんだ」とか、ひどい評論が載ってまして、面白くないのかなあと不安になり…。それでも他の映画の感想などを見たら「NEXT」は面白そうに見えたので、チケットショップへ行って前売り券を購入のうえ、映画館へ。
結果、意外と面白かったです。前回の「アイ・アム・レジェンド」に比べ、夫も満足してました(笑)。

「2分先が見える」という設定も上手く生きていたし、マトリックスばりのCGもあったり(笑)、ピーター・フォークやジュリアン・ムーアといった役者が脇を固めて上手くまとまっている感じを受けました。
おびただしい血が流れるとか、残虐シーンなどもないし、普通に楽しめるかと。

主人公はニコラス・ケイジでなくても良いんじゃないかと思って、ほかに演じられそうな役者はいないかと夫と話しましたが、「ちょっと冴えない感じ」があるのはニコラス・ケイジしかいない(もしくはブルース・ウイルス。でもこちらは年配なので却下)という結論に。
星の数でいったら、3.5という感じ。娯楽を求めている方にはオススメです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/102-61c1f7ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

