Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/397-bbfd6905

-件のトラックバック

-件のコメント

[C233] お酒の話ですか・・・

こんばんは。
お久しぶりです。今日、こちらに訪問してみたら、お酒の話ですか!!お酒の話は初めてではないですか??
私も、ワインも飲みますが、以前飲んだ、「EST!EST!EST!」という白ワインが忘れられません・・・値段も1000円前後だった気がする。フルーティーな香りの美味しいワインでした。
もし良かったら、飲んでみてください!!


ではでは。。
  • 2013-04-06
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C234]

msy:mさん、こんばんは!
メールチェックを怠っていて、コメントようやく気付きました(汗)。
もう少しブログ管理しないといけませんね~。

言われてみれば、お酒の話は初めてかもしれません。
お酒、かなり好きです。
今日も「銀河高原白ビール」と「エビス限定酒造の華やぐエビスビール(ロブションとコラボ)」
を注文したくらい(笑)。
「EST! EST! EST!」は以前お店で飲んだことがあるのですが、
印象良かった気がします。
お酒を嗜めるオトナで良かったな~と思います♪
  • 2013-04-13
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

お手頃スペインCAVA

去年の秋頃から、ワインを好んで飲んでいます。白より赤で、フルボディ寄りのものが好き。近所のスーパーでいろいろ買って飲み比べてますが、結構、598円くらいでも良いものあります。グラス1杯で1週間楽しめるので、なかなかオトクなんじゃないかと(笑)。

赤ワイン以上に好きなのは、スパークリングワイン。辛口が好きです。こちらはハレの日に2,000円台のものを開けたりしていたんですが、日常で飲むのに2,000円台って結構痛い…。ビールに比べると、ワインって1本空けるとコストパフォーマンス低いよねぇ。
そんな時に見つけたのが、この2本のスペインCAVA。スペインのスパークリングワインですが、CAVA(カバ)ってどういう意味だろうと思って調べてみたら、シャンパンと同じ製法で作られているそうです。でも、お値段はかなりお手頃。

CAVA1.jpg

こちらは両方1,080円。手が届きやすい価格!
左はマスカットのような爽やかな甘さがあり、右はしっかりしたドライ。ちなみに、右はマンガ「神の雫」で取り上げられたらしい。「神の雫」読んでるのに、全然知らなかった(笑)。

CAVA2.jpg

参考までに、裏のラベルも。画像があまり鮮明ではありませんが、クリックすると拡大します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://towerofmusiclover.blog111.fc2.com/tb.php/397-bbfd6905

0件のトラックバック

2件のコメント

[C233] お酒の話ですか・・・

こんばんは。
お久しぶりです。今日、こちらに訪問してみたら、お酒の話ですか!!お酒の話は初めてではないですか??
私も、ワインも飲みますが、以前飲んだ、「EST!EST!EST!」という白ワインが忘れられません・・・値段も1000円前後だった気がする。フルーティーな香りの美味しいワインでした。
もし良かったら、飲んでみてください!!


ではでは。。
  • 2013-04-06
  • msy:m
  • URL
  • 編集

[C234]

msy:mさん、こんばんは!
メールチェックを怠っていて、コメントようやく気付きました(汗)。
もう少しブログ管理しないといけませんね~。

言われてみれば、お酒の話は初めてかもしれません。
お酒、かなり好きです。
今日も「銀河高原白ビール」と「エビス限定酒造の華やぐエビスビール(ロブションとコラボ)」
を注文したくらい(笑)。
「EST! EST! EST!」は以前お店で飲んだことがあるのですが、
印象良かった気がします。
お酒を嗜めるオトナで良かったな~と思います♪
  • 2013-04-13
  • 高坂(タカサカ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

高坂(タカサカ)

Author:高坂(タカサカ)

月別アーカイブ

FC2カウンター

